わくわく公式派生作オタク

「原作では見られないオリジナルストーリー!」にわくわくが止まらない異端のオタク

炭治郎の『好きな食べ物』って…

 今日は公式派生作の話じゃちょっとなくなるんですけど、映画公開中の『鬼滅の刃』大人気ですよね。

 

 もう、「普段はアニメを全然取り上げないような番組が『鬼滅』を特集すると聞いたので見る」んじゃなくて、「テレビをつけたら偶然普段はアニメを全然取り上げないような番組が『鬼滅』を特集してた」がほぼ毎日起きているレベル。

 

 そんな社会現象となっている『鬼滅』ですけど、「主人公の炭治郎の好きな食べ物はなに?」って聞かれたら、キャラクターブックを持っているほどのファンの方以外はどれだけ答えられるでしょう??

 

 

 

 アニメから入った私は、ネットで調べるまでわからなかったんですが……。

 

 

 鱗滝さんが作ってくれた鍋と焼き魚?

 浅草のうどん?

 善逸と分けたおにぎり?

 藤の花の家で出た天ぷら…が好きなのは伊之助らしい。

 

 テレビシリーズの中じゃそれくらいしか食べるシーンなかった気がするぞ。

 

 

 じゃあ……やっぱりおにぎりかな?漆黒炒飯風の。

www.ssnp.co.jp

 

 

 あるいは、炭焼き風鶏そぼろのたこ焼きではないか??

www.ssnp.co.jp

 

 

 いや、ここはくら寿司ぶっかけうどんか??

 

 

 などと色々、推察できそうな要素がコラボ食品からも出ておりますが、実際は…

  たらの芽だそうです。

 

 ……たらの芽?

 

 たらの……………??

 

 

 「芽」っていうことは、魚のたらじゃないよね??

 

 調べてみたら、タラノキという樹が山にあって、その新芽のことみたいです。まあ要するに山菜なのです。

 

 そう、炭治郎は山育ちの子。好物は山菜でした。

 いや~~自然といえば自然なのに……そこに気づけなかったとは……。

 

 

 しかし山菜はたしかにコラボ食品に取り入れるのは難しいでしょう……。

 

 たらの芽は天ぷらにすると美味しいそうなので、伊之助の好物からいっても、ぜひ次の鬼滅コラボは天ぷら屋さんに期待したいところです。がんばれ、天ぷら屋さん。

 

 

鬼滅の刃 竈門 炭治郎 (たらの芽) ぎゅぎゅっと 缶バッジ 第三弾

鬼滅の刃 竈門 炭治郎 (たらの芽) ぎゅぎゅっと 缶バッジ 第三弾

  • 発売日: 2020/01/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 家族と食べるごはんに時々たらの芽が出るような、そんな日々が幸せだったんだろうな、と思うとちょっと切なくもなるのでした。

(……という風に締めたらいい話みたいになる気がする)

 

 

第一話 残酷

第一話 残酷

  • 発売日: 2019/04/09
  • メディア: Prime Video