わくわく公式派生作オタク

「原作では見られないオリジナルストーリー!」にわくわくが止まらない異端のオタク

2023年、自分は何を目指すのか

 あけましておめでとうございます。昨年は当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。

 

 2022年のオタ活を思い出せば、まさか本当に得られるとは思っていなかったものを得て、

hijikidays2.hatenablog.com

 

そしてまさか失うとは思っていなかったものを失ったように感じる。

hijikidays2.hatenablog.com

 

(…本当はもう一つ「失うとは思っていなかったものを失った」のだが、この話をブログでするかどうかはまだはっきりと決められていない)

 

 とりあえず今年の自分は何をしたいのか、については決めておきたいと思う。

 

 昨年から某大手投稿サービスで趣味の小説を連載しているが(かなり好き嫌いが分かれるタイプの二次創作なので、詳細は省く)、想定よりずっと投稿ペースが遅くなってしまっており、ストーリーもあまり進んでいない有様だ。

 で、今年は小説の方に比重を置いていきたいので、申し訳ないがブログの更新頻度はこれまでより下がるかもしれない。それでも月に一度は記事を上げていきたいが……。

 

 「昨年の反省」で「小説」といえば、受け手としてもあまり読めていない。これも今年は改善したいところだ。

 …というかブログでも「2022年は原作付きノベライズの感想をたくさん書きたい」と目標を立てていたのに、結局呪術とツイステしか書けていない……。

hijikidays2.hatenablog.com

hijikidays2.hatenablog.com

 

 オタ活以外ではとにかく運動の習慣をつけたいし、今後転職の必要に迫られた時に備えて勉強したいこともあるし、そろそろ旅行を解禁したいし……。色々あるな。

 

 

 ちなみに、今日は20年近く使い続けていた財布を買い替えた。売り場に書いてあったことなので正確な情報かは不明だが、年始に新しい財布を買うのは縁起がいいそうだ(販売戦略では?)

 さらに今年の干支であるウサギ柄の財布には、(ウサギは前に跳ねるので)飛躍・前進の効果があるそうで、本当にそんな御利益があるのか非常に疑わしくは感じるものの、値段や大きさ・色も気に入ったしそれを選んだ。

 

 とはいえ、日本のウサギじゃなくピーターラビットなんだが。

 実写映画版ピーターラビットのハチャメチャ大暴れっぷり大好き。(注・買った財布の絵柄は原作絵本のものです)

 

 

 最後に、昨年たくさん読んで頂いた記事を紹介して終わります。ありがとうございました。

 

hijikidays2.hatenablog.com

 

hijikidays2.hatenablog.com

投稿前の想像の100倍くらい読まれててビビった。それこそサムネのボルトのように…

 

hijikidays2.hatenablog.com

 

 以下、投稿は2020年。

hijikidays2.hatenablog.com

 

hijikidays2.hatenablog.com

 

 今年もよろしくお願いします。