わくわく公式派生作オタク

「原作では見られないオリジナルストーリー!」にわくわくが止まらない異端のオタク

なんかさあ…納得いかなくない?

 本来ならば今月末に書きたいアニメオリジナルエピソードの記事がありましたが、私が風邪をこじらせ二日仕事を休む事態になってしまったので、現在は復帰しているものの養生のため本腰を入れた執筆は控えることにしました。

 

 それでまあ、そこそこの時間と手間でギリギリ5月が終わるまでにねじ込める記事を模索した結果がこれです。

 

 私は小さい頃から図書館に通っていて、特に熱心に読んでいたのが星座占いの本だったように思います。

 しかし、当時からどうしても納得のいかないことがありました。それは…

 

 なんでみずがめ座が火地風水のうち風の星座なんだよ!!!

 「みず」って名前に入ってるじゃん!!そこは水であれよ!!!

 そんで水の星座もツッコミ所あるよね!

 かに・さそりうお座って真ん中だけ明らか水属性じゃなくない!!!???

 

 いや…わかる…わかるよ?

 火の星座は情熱的…地の星座は現実的…風の星座は論理的…水の星座は感受性…

 そこに当てはまる星座をそれぞれ三つずつ挙げてるのであって…別に名前とかは関係ないですってことなんだろ?多分…

参考・星座の「エレメント」とは? 4つのエレメントの特徴を解説! 相性がいい星座も紹介 | 占いTVニュース

 

 そういえば、子供の頃最初に読んだ星座占いの本には十二星座の逸話もそれぞれ書いてあったのだが、私のおひつじ座は「空飛ぶ羊が兄妹を背に乗せて救出したが、妹は落ちて死んでしまった」というなんとも後味の悪いものだった。

「おひつじ座さんも妹を振り落としてしまった羊のように、せっかちな面を出して失敗しないよう気をつけましょう⭐︎」かましいわァ!!!余計なお世話じゃ!!!

 

 

🎵あわてんぼうのおひつじ座さん

🎵空から妹落っこちた

🎵あいたたドンドンドン あいたたドンドンドン

🎵兄しか助からな〜かった〜

🎵リンリンリンドンドンドンシャララだからうるせえっつってんだろ!!

 

アリエス・ゾディアーツ | 仮面ライダー図鑑 | 東映www.kamen-rider-official.com

そこそこ重要キャラでした。

 

 

 というか、なんだろう。星座のお話、後味の悪いものばかり印象に残っている気がする。

 地上の人間が邪になったせいで悪にばかり天秤が傾いてしまうようになり、人間を見放してしまったてんびん座の女神のお話とか、大人になった今なら奥深いけれど、幼い私はどんな感情で受け止めればいいかわからなかったよ…。

 そんな中、水場に逃げ込もうとしてヤギ獣人なのに半分魚になっちゃったやぎ座のパンくん、マジ癒し。

 

 こんな風に色々ツッコみながらも、私は今でも週間星占いを見ているし、オリジナルキャラクターの誕生日を考える時はまず星座の性格や相性から決めてしまうのだ……。

 

 

 

星モチーフの主役キュアにして同じ誕生日の子